「凹凸感を強調、凛々しさを宿すメンズメイク。」
岩井翔さん 映像・音楽クリエイター、アイドルプロデューサー

映像・音楽クリエイターとして活躍する一方、アイドルプロデュースも手がける岩井さん。いくつもの肩書きを持ちながら型にはまらない自身の充実した日々について、「魅力的な人と仕事をすることが生きがいなんです」と、はつらつとした笑顔で語ります。
広告代理店からアパレル、そして映像と、その時に自分が好きなこと、興味のあることに積極的にアンテナを張り、新しい世界を切り開いていく姿は、新しい風の時代にフィットする、その人の個性が輝く生き方とも言えそうです。
仕事の視野を広めるために、趣味の映画や音楽観賞も日々の欠かせないルーティーン。
「サッドエンディングより、ハッピーエンディングが好みなので、好きな映画は『プリティ・ウーマン』(笑)。安心して結末を見られる作品がいいですね」

His Favorite

岩井さんお気に入りのアイテムは、名刺入れ。
「映像・音楽クリエイターとして独立した時に、彼女にプレゼントしてもらいました。仕事で新しいプロジェクトが始まるときや新しい人に会うとき、この名刺入れを手にするたびに初心を思い出し、頑張ろうと気合が入る大切な存在です」

Hint for the Expression

男性的な凹凸感を強調することで、第一印象の凛々しさ、はつらつとした印象が際立つ肌へ。その決め手となるのが、「FF コントロール UV ツール 03」と「アイシェードトランス 02」。肌全体を引き締まった印象に見せるために、まず下地でトーンを整え、Tゾーンなどを中心に、軽く「ゲームフェイス カモキット」でテカリ感を抑えます。男性の表情にナチュラルな凹凸感を生むのが「アイシェードトランス 02」。深みのあるカラーのアイシャドウは、彫りを深くするようなシェーディング効果で目元に自然な立体感を与えます。「リップディフェンス 03」で唇に健康的な血色感をプラスすれば、きりっとしたメリハリのある表情が完成です。

メイク使用アイテム(一部抜粋)

・FIVEISM × THREE ゲームフェイス カモキット
・FIVEISM × THREE FF コントロール UV ツール 03
・FIVEISM × THREE アイシェードトランス 02
・FIVEISM × THREE リップディフェンス 03