〈THREE STAFF DIARY〉

朝起きて、窓を開けると同時に考える。
「今日はどんな服とメイクをしようかな。」

マスク生活には慣れたつもりだが、気温が上がっていくこれからの季節は「どうせ崩れるだろうスタンス」のメイクで、大好きなコスメを使っても気分が上がりにくい。

晴れた日には紫外線も気になるし、雨の日には湿度も気になる。
マスク焼けなんて、絶対にしたくない。
かといって日焼け止めを塗りたくると、べたつくしヨレる。
悩み多きマスク生活でのメイクを、「これならメイクを楽しみながら夏も乗り切れそう!」と思わせてくれた個人的神アイテムを知ってしまいました。

“THREE ソーラーティンティドグローフロー”

時間のない朝でも、「振って、テクニック考えずパパっと塗る。」
簡単すぎるのに、隠したい肌トラブルも、綺麗に、かつ自然にカバーしてくれる。
ナチュラルなカバー力は、厚化粧にも見えないし、夏のカジュアルな服装にも合う。

SPF50+/PA++++で、ウォータープルーフで汗や皮脂崩れもしにくい。
軽いのに、程よいマット感で長時間の仕事帰りでもテカっていない。
「これは、この夏の相棒になるな…!」と独り言が出てしまいました。

ポイントは、紫外線が気になる頬骨から塗り、鼻と目周りは、薄ーくつけること。
これを意識するだけで、一気に綺麗で崩れにくい肌が仕上がります。

メリハリあるヘルシーな素肌をお求めの方は、THREE ソーラーティンティドフローパウダーとの合わせ技も◎!

夏に向けたベースメイクをお探しの方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

THREE 2022 SUMMER BASE MAKEUP