先日のお休みに、旅行で松山に行って参りました。
連日晴れマークの天気予報を確認し、そうだ!サイクリングしよう!と、
しまなみ海道の島々をまるまる自転車で走り倒しました。

澄んだ空と、きらきらと波打つ海、青々とした山・・・。
これでもかというほどの贅沢で、心も体も健やかに、リフレッシュを絵に描いたような充実の2日間を過ごすことができました。(最高!)

さて、翌日のこと。
眼福この上ない風景を満喫した代償は、目に見える形となって、しっかりと反映されておりました。

タンクトップ一枚で日差しの下を駆け抜けた爽快感と引き換えに、
春うららかな気持ちでついつい油断し、日焼け止めを塗っていなかった腕は、真っ赤に腫れ上がり、お湯につかるとヒリヒリ・・・。

そんな大後悔の中、幸運にも!顔だけは難を逃れることができました。
なぜかって!?そう、FIVEISM × THREEの「FF シークレットエージェント UVを塗っていたのです!
息をするくらい当たり前に、普段から下地として使っていたので、すっかり忘れていたのですが、実はSPF50+/PA++++なのでありました。(もちろんウォータープルーフでもございます!)

一年を通して使っていた自分に、心の中で感謝。
今後も、私にとって絶対欠かすことのないお守りになりそうです。

塗っている感が苦手な方に、激しくおすすめしたい、つるんと軽やかな付け心地にうっとりしちゃうアイテムのご紹介でした。
さらに深掘りした内容は、別の機会にまた語らせてください!

FF シークレットエージェント UVについて、詳しくはこちら