外に一歩踏み出すと、容赦ない日差しにしたたる汗、滲み出る皮脂に、今年もいよいよこのシーズンが到来したな、と思う方も多いのでは? さらに、マスクの蒸れによるメイク崩れが気になり、ウォータープルーフのアイテムや、パウダーの量が増え、例年以上に夏のお肌の環境は過酷に。

そんな状況下で頑張り続けるお肌を健やかにケアするために、今一度見直していただきたいのが「クレンジング」です。夏疲れも相まって、スペシャルケアは愚か、つい時短を意識してしまい勢いよく全顔を一気にメイクオフしていませんか? その日のお肌状態や、使用したメイクアイテムによってクレンジングアイテムを変えることで、摩擦によるたるみや黒ずみ、乾燥の防止などお肌への負担を軽減するだけでなく、実は、時短にも繋がるのです。

デリケートな目もと、口もとには、専用の「バランシング ポイントメイクアップ リムーバー R」をコットンにたっぷり浸しサッと一拭き。その後は、スペシャルケアがこれ1本で叶う、3種のクレンザー配合の「バランシング クレンジングオイルジェル」で、夏のディープな毛穴汚れを念入りに取り除き、お肌を土台から健やかな状態へと整えていきます。

THREEのアイテムをよく知る、セラピストや開発担当者もお気に入りアイテムとしてピックアップしたクレンジングアイテムで、肌だけでなく気分もリフレッシュし、ポジティブなパワーを秘めた夏を思いっきり謳歌しましょう。