さて、先日このJOURNALでもお伝えした、新発想のクレンジグオイルジェルが、いよいよ5月14日(金)に発売開始になります。THREEでは本質的な美しさは、身体の内側から起こると考えてきました。そしてブランド誕生当時から、“洗う”ことへの探究を続けてきました。肌の汚れや角質を落としていくことは、ターンオーバーのリズムを整えて、肌が持っている本来の健康な肌であろうとする力=ホメオスタシスを呼び覚まし、健やかな状態をキープしてくれるのです。つまり、クレンジングアイテムには、肌に深く働きかけられるアプローチが必要になってくるということ。

この「THREE バランシング クレンジング オイルジェル」の大きな特徴は、天然由来成分100%(内、有機栽培原料10%)がもたらす優れたクレンジング力と、オイルベースのジェルがもたらす類い稀なテクスチャーです。

油性の汚れと親和性に優れた「6種の植物から抽出したブレンドオイル」と、肌表面の凹凸の中に入り込むことができる微細な粒子の「アルガン殻のスクラブ」、毛穴やキメの汚れを吸着することができる「ホワイトクレイ」、の3種類の天然クレンザーが処方されているから、メイクも皮脂も、肌に付着した大気中の微粒子までも穏やかにオフ。精油の心地よい香りに包まれて、クレンジングしながら深呼吸すれば癒される浄化のひとときとなるでしょう。やわらかなオイルジェルは、体温によってとろけ、肌表面に密着します。その密着感はまるでオイルパックをしたよう。主張しすぎないスクラブが、肌あたりも良く、やさしくマッサージ。肌表面をころがり、するするとオイル状に変化するジェルが肌を包み込むようにクレンジングしていきます。

しっかりと落とせるのに、乾燥せず、洗い上がりはもっちりとしたうるおいを感じられ、肌はなめらかな質感へ。クレンジング後にありがちなゴワつきも感じません。スクラブが入っていると毎日使えるのかな? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、絶妙なスクラブのサイズと量、そして100%天然由来成分なので毎日お使いいただけます。毎日ご使用いただくことで透明感が増し、うるおいも保たれるという声も、早速届いています。

健やかな肌に導かれ、心までとろけていくような、この新発想のクレンジングを、ぜひ、皆さんもご体感くださいませ。