バランス

ハッとするほどセンスが良い人がいます。けれど、どこがどういい、とはなかなか説明ができないもので、センスが良い人は、髪も服も靴も、その人らしい佇まいがある、というのでしょうか。自分のバランスを知っている方なのだな、と思うのです。THREEから、たびたび発信される「FIND YOUR BALANCE(あなたの、バランスを探して)」というメッセージ。

バランスを見つけることは、シンプルに考えれば「好きなものを見つける」作業に似ています。毎日友人と過ごすのが好き、けれど部屋で一人本を読む時間も好き。ナチュラルなジュースを飲む朝が好きだけれど、ワインを楽しみながら深まる夜も大好き。街の喧騒も、山の静けさも。背伸びした靴も、履き慣れたスニーカーも。今の自分が、どんな塩梅か、自分の感覚に尋ねてみると、自然と答えが返ってくる。まるで身体の中にある水が、揺れるように。問いかければ、水面が揺れて波紋が広がるように。水の揺らぎが自分のバランス。波立ち弾ける時も、静まり凪ぐ時も、身体の中にみずみずしさを保っておけば、自分のバランスが見えてくるのです。ぜひそんな感覚を意識して、今日を過ごしてみてください。いつもと変わらないと思っている日常にも、小さな変化があり、そして自分自身も昨日とは違う変化があることに気づくかもしれません。