自宅でテレワークをすることが増えて、画面に映る自分の顔を、これほど毎日眺める日々が来ると誰が想像していたでしょうか? 考えてみれば、コロナ禍の生活が始まるまでは、自分の顔を眺める機会は鏡の前に立ち、メイクアップする時か、メイクオフする時くらいでした。

そんな皆さんには、家で楽しめる「ホームメイク」をおすすめしたいと思います。メイクをすることで、自宅で過ごす時間も気持ちが凛として、姿勢を正したくなります。メイクにはそんな力もありますよね。

長い間、自宅にいることが多くなったからこそ、自分にとって心地よいメイクがどんなメイクなのかを見直してみることもおすすめですし、これまでの外出時にあまりチャレンジしてこなかった新しいメイクをして、新しい自分に出会うことも、お家でできる楽しい自分探しになるかもしれません。誰かのために選ぶ花束ではなく、いまの自分にピンとくる好みの花をセレクトした自分のための花束のような。

冬のこの時期、暖かい部屋に季節の花を生けると、少しずつ花びらが開いていくのがわかります。家の中だからこそ楽しめる自分らしい美しさ、新しい自分に出会う機会を、謳歌してみてください。新しい季節。春は、すぐそこまできています。