寒さが増してくるこれからの季節。バスタイムは、からだを清潔に保ったり、からだを温めてほぐす「ルーティン」だけでなく、意味のある、特別なものになりうる、自分だけの時間ではないでしょうか? 今日あった出来事をゆっくり振り返ったり、週末の予定を考えたり、全身をお湯にゆだねながらゆらゆらと物思いにふけるなんて、最高の贅沢ですね。

この秋THREEホリスティックケアが提案するのは、バスタイムをリラックスの先へと誘うアイテム「THREE ビラブド バスエッセンス」。一つひとつ精油の配合が異なり、厳選されたオーガニック原料によって作られています。肌を整える植物由来のオイルをベースに、オリジナル成分「チャ花エキス」と、欠かせない3つの精油「フランキンセンス」、「ベルガモット」、「ゼラニウム」を配合。そして、注目したいのが2つのライン。1日のリズムを考えた「バランシングライン」は“ウェイクアップ”、“デイ”、“ディープリラックス”の3つのブレンド。月のリズムに着目した「エミングライン」は、“カーミング”、“ウーマン”、“リフレッシュ”の3つのブレンド。考えてみれば、人によってバスタイムの目的は違うもの。自分自身のからだと心が求めているモードを確認しながら、ピンとくる直感に素直に選べば、自分の状態を知ることができます。ボトルを選ぶのも楽しい時間です。

オイルを温かいお湯の上にそっと垂らすと、たちまち優しい香りに包まれます。全身をゆだねて、手足の感覚を、心の動きを観察してみてください。今日のバスタイムには、温かいドリンクを飲みながら、読みかけの本と一緒に、なんて楽しみも広がるかもしれません。バスタイムを、ゆっくりとお楽しみください。