先日の敬老の日に、母からのリクエストでTHREEのシャンプ―を贈りました。昔は髪が多いことに悩んでいた母ですが、最近はついに薄毛が気になってきたとのこと。頭皮ケアの必要性をやっと自覚してきたようで、THREEのシャンプ―を使ってみたいということでした。今回はボリュームケアに適した「リインンフォーシング」のシリーズをプレゼント。本当は頭皮クレンジングのオイルもプレゼントしたかったのですが、まずはシャンプー・コンディショナーで違いを実感してほしかったので、それはまた次の機会に。

THREEのホリスティックケアの特徴の一つは、全身の力が緩むような心地のよい香りですが、温度も湿度も高いお風呂場では精油の香りを一層深く感じることができ、リラックス効果も抜群。母にも頭皮だけでなく心まで柔らかくほぐしてもらえたらいいなと、娘は願っております。

年齢に関係なく、秋は抜け毛が増えると言われている季節。おうちでヘッドスパ感覚を得られるTHREEのシャンプーは、実はこの時季の贈り物にぴったりなアイテムなのかもしれません。お相手の髪タイプがわからない場合や、複数人でお住まいのご家庭に贈る場合は、オールマイティにメンテナンスケアができる「オーダレンジ」シリーズがおすすめです。頭皮と髪の毛にも、心地のよい秋を。