不安定な天候の折、皆様のご無事を祈りつつ、 台風や豪雨の地域の方々へお見舞い申し上げます。

こちらも残暑が厳しく、不快な湿気にも悩まされる最近。つい先ほどもザザーっと激しい雨が降り、一瞬で止んだものの今もじっとりした空気がただよっています。
お天気を言い訳にするようですが、そんな中で仕事をしていると集中力も途切れがちになり、何かリフレッシュ方法はないかな…と、家の中を探し回った先日から、THREEのオーラルウォッシュにはまっています。

外出先にも携帯しやすい個装タイプですが、家で使ってももちろんOK。包みを破いて液体を口に入れたら、そのままブクブクと口内でしばし味わって(?)、気が済んだら液体を流しに吐き出しておしまい。うがい不要で、コップもいらない。(いらないのに思わず一緒に撮ってしまったのですが、)つくづくシンプルなホリスティックケアです。

一般的なマウスウォッシュと異なる点はやはり、精油の香りが色濃いところ。4種の精油がブレンドされたクール&ボタニカルな香りを口内にめぐらせ目を閉じると、五感が研ぎ澄まされていくようなひと時を過ごせます。美味しいものや香りのいいものはたくさんあるけれど、スペシャルブレンドの精油の香りでうがいをするという体験は、少しめずらしいですよね。いつでも使えて人にも分けやすい個装タイプのオーラルウォッシュは、午後の職場に常備しておくとコミュニケーション&効率アップのツールにもなりそうです。