今日から4連休、だけど特に予定はなし…という方も今年は多いはず。お天気もぱっとしない日が多そうですし、おうち時間の楽しみを見つけられるか否かが、連休の充実度のカギを握っていそうです。

おうち美容というほどのことではないのですが、個人的に最近心地よく感じているのが「セルフマッサージ付きシャンプータイム」。
蒸し暑さを抱えた夏の頭、悶々と考え事をしがちな頭の中身、やる気が出ずぼーっとした気分など、そのすべてをスッキリさせてくれるのは、しっとりモコモコな泡の質感と、懐深い自然の香りのおかげだと思います。
シャンプーは毎日のことでつい「流れ作業」になりがちですが、コリを感じるところや押して気持ちのいいところは、洗いながらマッサージしてみてください。このとき目を軽く瞑り、呼吸を深くしてみるとさらにグッド。おでこ周りの頭皮など、意外と凝っていますよ。

シャンプー後のコンディショナーも、THREEを使うとなかなかの癒しタイムにできます。というのもTHREEの場合、一般の製品と違い頭皮にまで使えるコンディショナーだからです。紫外線を浴びた頭皮や、考え事で硬くなってしまった頭のケアにもぴったりです。
コンディショナーを毛先まで丁寧になじませた後に、おでこの上から後頭部に向かって、ぐーっと手ぐしで押し流す瞬間、これが最高です。(これは普段の生活の中やっても気持ちいいです。)
さらに特筆すべきはその髪なじみ。軽く揉みこむだけで、いつのまにかクリーム状のコンディショナーが消えているほどです。あまりしっかり流さないことを推奨していることもあり、正直、流す必要がほとんどないくらいなのですが、一応、ささっと流してくださいね。

「おうち時間」を過ごしていても、家の中を模様替えしたり、少し凝った料理をしてみたりと、意外と疲れは溜まるもの。今夜は是非、丁寧なシャンコンタイムで癒されてください。

*こちらこちらの記事で、サロン直伝のシャンプーTIPSをご紹介しています。