紫陽花の季節ですね。道を歩いていると、小さな花、大きな花、咲きかけの花、満開の花、枯れかけの花と、色に限らず個性さまざまな紫陽花に出会いますが、その時になぜかひと際心惹かれる花に出会うと、少しドキッとしてから、1秒でも長く眺めていたい気持ちで歩を緩めてしまいます。一瞬の、私と紫陽花だけの時間。そこになら、雨があるのもまた良しです。

雨の季節は家の中にいても、湿気が少し苦痛です。最近ぐっすり眠れない日が2~3日続き、もしや原因は湿気かもと思い当たりました。海が近く、夏場は特に湿気に悩まされる地域に住んでいるからです。そこでクローゼットの奥から除湿器を引き出して稼動させてみたところ、少しは快適に眠れるようになりました。作動音が結構大きいという新たな悩みはあるのですが。暮らしにはいろいろな工夫が必要ですね。

皆さんの中にも、梅雨の湿気や雨の低気圧で不調を感じている方も少なくないではないでしょうか? 原因や解決法は、自分が気づかないところにあったりもするので、もし機会があればぜひTHREEのカウンターのクリエイターにも相談してみてくださいね。

一方で、この度の大雨による被害に遭われた皆様と関係者の皆様へ、心からお見舞いを申し上げます。安心してお過ごしになれる日々が戻ることを、心よりお祈りいたします。