来週の日曜は父の日ですが、毎度のことながらプレゼント選びは難しいですよね。相手を喜ばせたいと思うほど、あれでもないこれでもない、と悩んでしまうものですから。「子供のくれるものなら何でも!」と手放しで喜ぶ親ばかりでもないので、だったらもう何もあげなくてもいいかな…と思ってしまうかもしれませんが、いえいえ、実家にも帰りづらい今だからこそ、本当は何かを贈りたいですよね。

そこで私がおすすめする父の日ギフトは、THREEのメンズシャンプーです。写真の男性が手にしているのは、メンズスキンケアなのですが(こちらもおすすめですよ)、 シャンプーは毎日使うものですから、スキンケアに無頓着の男性でも、気軽にワンランク上のセルフケアを始めることができると思うのです。
今日ヘアサロンに行った時も、父の日の話題を振ったところ、「ちょうどTHREEのメンズシャンプーを贈ろうと思っていたんですよ!」と聞いて、嬉しくなりました。実家のお風呂場を思い出してみて、お父さん用のシャンプーだけ「コスパ重視」のものだったら、みなさんもぜひ、お父さんにも気持ちのいいシャンプータイムをプレゼントしてあげてください。

「男性の頭皮は女性の頭皮より硬く凝っていることが多いにも関わらず、その自覚症状がない人がほとんどです」とは、THREE AOYAMAヘッドスパセラピストの声。THREEの泡立ちのよいシャンプーと、頭皮にも塗れるコンディショナーを使って、セルフマッサージの習慣をはじめれば、心の疲れまで忘れるような体験を味わえるのではないでしょうか。隠れストレスを抱えがちな男性に、ブレンド精油の森のような香りで癒されてほしいという思いもあります。

男性の場合はコンディショナーをしないという方も少なくありませんが、使うと髪がしなやかになり清潔感が出ますし、スタイリングも楽になるので、ぜひシャンプーとセットで使ってほしいですね。ちなみに、THREEのメンズシャンプーはシリーズの中でももっとも髪にコシが出るタイプなので、ちょっとボリュームが欲しいというニーズにもぴったりです。

みなさんからのプレゼントがきっかけで、お父さんの髪に、気分に、ライフスタイルにまで、ちょっとした変化が生まれたらいいな、そして世界に素敵な男性が増え続けたらさらにいいな…なんて考えながら、THREEのアイテムを父の日そして父の毎日に推薦します!