〈プランナーKのおうち時間〉

THREE歴10年の私ですが、恥ずかしながら最近までこう思っていました。
「クレンジングオイルってメイクを落とすものでしょ?」
いや、違いました。

毎朝出勤することもなくなった今、ふと思い立って試してみた朝のクレンジング。これがもう、なぜ今まで試さなかったのだろうと悔やむほど良いのです。 (朝クレという裏技があることは知っていたのに!)
肌が「気持ちい~」とため息をつくと同時に、顔から淀みが流れ出ていくような感覚。 THREEの香りと質感に包まれて、森林浴に勝るほどの心地よさを味わえます。

朝のクレンジングだと、夜のメイク落としとは違うポイントを重点的にケアできるのも新鮮。たとえば、意外とざらつきがちな口のまわり。老廃物が溜まっていそうなあごのライン。優しく押すと気持ちのいい眉毛の奥。そして最後は、耳の下から首筋にかけて。
一通り汚れを浮かしてからぬるいお湯で優しく洗い流すと…そこにはピチピチとみずみずしく、表面がツルりと整った肌が生まれているのです。

私は乾燥肌です。そして敏感肌です。だからこそクレンジングオイルを使って洗顔すると、ローションの入りが本当によくなり、顔色も心持ちトーンアップするような。これって、洗顔やメイク落としという領域を超えた、別次元のケアだと思います。

STAY AT HOME
こんなときだからこそ、ひとつひとつのルーティンを効果的に! 目覚めたての朝のクレンジングで、新鮮なスタートが切れること間違いなしです。