THREE TREE JOURNALの人気連載THREE Loversが、久々に復活です。
今回撮影させてもらったのは、渋谷のヘアサロンnanukのスタイリストAsakoさん。チャームポイントのボリュームヘアは地毛なのだそう。
「スタイリストデビューしたらフラダンスを習いたいなと、ずっと思っていたんです。そのために髪を伸ばしてきました。ハワイのフラダンサーのような、体より髪の方が大きいくらいのボリュームヘアに憧れていて。私自身は毛量が少なくて、癖で広がって見えるんですけど、日によってはペタッとしてしまうことも。だからこそ、パーマでお客さんにボリュームヘアを叶えてあげる喜びというのがあって。私も同じ気持ちを持っているので(笑)。最近はこの髪型とお気に入りの古着の組み合わせが定番のスタイルです」

今回は「楽しい色味のメイクがしたい」というAsakoさんのリクエストにこたえて、THREEらしい色遊びを提案しました。

<EYES>
まぶたの色は、Asakoさんが着ていた古着のオールインワンの模様とリンクさせました。使用したのは、春の日差しを感じさせる4色アイパレット。ピンクベージュのクリームベースを上下瞼に薄くのばしてから、上まぶたにはブラウンを重ねて、下まぶたにはイエローを重ねて。上下まぶたのコントラストを一層引き立てるように、カーキのリキッドアイライナーをさりげなく目のキワに。

<LIPS>
燃えるように鮮やかなレッドリップは、指でポンポンと優しくつけると、ビビッドな発色と柔らかな質感が同時に叶います。温かみのある赤をチョイス。

<SKIN>
やわらかくて生き生きとした素肌を生かした、軽やかなベースメイク。美容液のようになめらかで保湿力のあるプライマーの上から、目の下や口まわりなど、トーンダウンや毛穴が気になる箇所を中心にファンデーションを薄く重ねて。

<使用カラーメイク>
ディメンショナルビジョンアイパレット 06 (REVEAL YOUR BEAUTY)

インディストラクティブルアイライナー 06 (REYKJAVIK)

デアリングリィディスティンクトリップスティック 03 (DARE 2B DIVINE)

エピック ミニ ダッシュ 01 (NA:STAR CHILD)

<使用ベースメイク>
アドバンスドハーモニープライマー (エレガンス)

フローレスエシリアル フルイド ファンデーション 203

シマリング グロー デュオ 01