〈商品開発Tのホリスティックダイアリー〉

THREEのホリスティック商品には、アレルギーを誘引する植物由来の原料は使っていません。
具体的に言いますと、キク科、マツ科、ヒノキ科、小麦粉、ナッツ類の原料は配合していないのです。

植物というと、「やさしい、穏やか」というイメージを持たれるかと思うのですが、その力は実はとってもパワフル。それがポジティブに働けばいいのですが、ネガティブに働くこともあります。花粉アレルギーもその一例ですよね。

ただ、そういったアレルギー物質を避けるということは、商品に使用できる原料を制限してしまうことであり、ブランドとしては自分の首を絞めることにもなるのです。キク科にだってナッツ類にだって優秀な原料はたくさんありますからね。

それでも、より多くの人に安心感を持って製品を使っていただきたい。植物の知見があるからこそのTHREEのこだわりです。

<追記>
写真のナッツは私のおやつなのですが、ナッツは栄養価も美容効果も高いとされ、何より美味しいので個人的にはよく食べています。また、メニューを個々人でお選びいただけるREVIVE KITCHENやrestaurant RKでは材料として使用しておりますが、ナッツに限らず食材にアレルギーの心配がおありになる方は、ご注文時にどうぞお気軽にお申し付けください。