#063_1 今こそ、メイクの楽しさ再発見!

「メイクをするとき、人は気づかぬうちに自分の内面にも向き合っているはず。 その瞬間を大事にしてほしい」というメッセージをアイテムの特徴の中に込めた、THREE 2019 A/W コレクション。
色・質感・立体感を自由に組み合わせられる最新アイカラーパレットをはじめ、透明感と存在感が共存するリップ、チーク、ネイル、機能的なアイライナーなど、メイクするたび心にまで変化をもたらしてくれる、そんなアイテムのストーリーに迫ります。

メイクの楽しさを
再発見できるアイパレット。

メイクの楽しさを再発見できるアイパレット

8月7日発売の「THREE ディメンショナルビジョンアイパレット」は、多色パレットの概念をくつがえすほどの使いやすさと、「意外性のある色と質感の組み合わせ」が特徴的。
多色パレットは上級者向きで、自分には似合わないし必要ないと思っている方、いませんか? このパレットなら絶対に、その予想を良い意味で裏切ってくれるはず。鏡の前で再発見できるメイクの楽しさと可能性に、思い切り期待して!

コンビネーションも、塗る順番も自分次第。
自由に4色を楽しんで。

AMICABLE〈クリームテクスチャー〉

AMICABLE

パレット右上は、これだけでも十分に美しい色と質感として成り立つクリームカラー。この上からパウダーカラーを重ねても、この色・質感の存在感を残すところがポイントです。まぶたを「整える」ための一般的なベースカラーとは違い、これ自体が「アイカラー」としての魅力と威力を発揮する、主役級であると同時に縁の下の力持ち的な存在。

TONIC

TONIC〈マットパウダー〉

TONIC

左下のマットパウダーは、極繊細なサラサラの粒子。ダークカラーの見た目とは裏腹に、そっと薄いヴェールで柔らかくまぶたに重なります。濡れたように輝くクリームカラー<AMICABLE>の上から、あえてこのマットな質感を薄くかぶせることで、まるで下からパールが浮かび上がってくるような、一歩先を行くニュアンスの立体感が。

LILT

LILT〈クリスタルパウダー〉

LILT

左上のクリスタルパウダーは、本当に不思議な存在。一見明るいカラーに見えますが実際につけてみると、光とまぶたのカーブで陰影感が引きだされ、色にも輝きにも「深み」がアップ。光を、そして影までをも操る、「輝き」を超えたパールの躍動に驚いて。

DANCE

DANCE〈リフレクションパウダー〉

DANCE

右下のリフレクションパウダーは、「光で目もとを引き締める」アイカラー。発光力を持ちながらも、パール感による白浮き感や隠ぺい感とは無縁。眼差しの透明感を高めて生き生きとさせ、目もとの印象に自然なメリハリ感を与えます。

DANCE

Message from

RIE OMOTO

THREE Global
Creative Director

メイクをするとき、人は鏡の前で知らず知らず自分のバランスを取っているはず。元気がないときにあえて明るい色を選んでみたり、不安なときは落ち着くカラーを選んでみたり、と。「どうして今日はこういうメイクがしたいのだろう?」と少し考えてみると、自分のことがもっとわかるのではないでしょうか。

今回のパレットは1色で使ってもいいし、2~4色を重ねてグラデーションや目もとの深みを出してもいい。塗る順番も含めて、本当に気の向くまま、好きなように使えるんです。まずはパレットの中の4色がそれぞれどういう色なのか、肌の上で試してみて、それから1色ずつ重ねたり引いたりするうちに、気分やファッションによってどんなメイクが自分にフィットするのか、楽しみながら発見していけると思います。

今まで以上にフレキシブルな使い方ができるこのアイパレットの創造性が、表情はもちろん、使う人の内面にも変化をもたらすと信じて。今日の自分らしさを表情に映し出すこのアイテムが、みなさんにとってまるでクリスタルのお守りのような存在になれたら嬉しいです。

リリカルリップブルーム

唇にも、クリスタルの輝きを
寄り添わせて。

グロッシーでもドライでもない“ローマット”な質感を唇に咲かせる「リリカルリップブルーム」の新5色は、クリスタルの透明感を感じさせる透け感と、鮮やかな発色のバランスが絶妙。飾らずとも上質で、主張せずとも華やか、そんな大人の唇に導きます。
そしてそのリリカルリップブルームの上にプラスしたいのが、限定アイテム「リリカルリップトリップ」。塗ると唇一面から全方位へ澄んだ輝きが放たれる、特別感いっぱいのオイルリップです。ほんのりとした赤みを唇に添わせながら、ぷるんとうるおった立体的なフォルムに仕上げます。

クリスタルビジョンインテンシブアイライナー

目もとのフレームで、
眼差しをさらにアレンジ。

新アイテム「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」は、アイカラーの存在感を引き立てるベーシックな3色。こだわったポイントは、「滑らかさ・発色・落ちにくさ」のすべてに妥協を許さないこと。
01の漆黒は、確固たる目力を強調したいときに。インサイドラインに引いてもその威力を発揮。02のイエローブラウンは、ナチュラルでありながらクールな一面も。洗練された印象に。03のレッドブラウンは、甘すぎないフェミニンカラー。すっと引いて、上品なセンシュアリティを感じさせて。

ネイルポリッシュ

パワーストーンのように引き寄せられる、
指先の存在感。

手指を美しく見せる発色の「ネイルポリッシュ」からも新たな6色が登場(内限定3色)。一度塗りだと、みずみずしい透明感の中に鮮やかな発色が浮かび上がるような仕上がりに。色を重ねるごとに深みを増し、さまざまな表情を楽しむことができます。色の濃度のグラデーションをつけながら指先に塗ると、神秘的な鉱石のような立体感がよりリアルに。

チーキーシークブラッシュ

パールを秘めたチークで、
クリスタルの透明感を表情に。

ベストコスメの常連「チーキーシークブラッシュ」の新3色は、表情の印象を大きく変えるムーディーなカラー。
01の青みピンクは、肌の透明感と表情のメリハリを引き出しながら女性らしい印象に。02は黄みよりのオレンジで、ヘルシーで明るく、朗らかな印象に。03はレンガ色にローズを足したような血色カラーで、体温で上気したようなエフォートレスな華やかさ。三色三様のチョイスを楽しんで。

アイテムのすべてに「クリスタル」のテーマが散りばめられた2019 A/W コレクション「GIRL IN AMBER /CRYSTAL VISION」に込められた意味は、「琥珀の中に閉じ込められた、永遠に色褪せない美しさ」。皆さんもぜひ、ご自身の表情の上でしか生まれない特別な色と光を楽しみながら、自分の中に眠る普遍の美しさ、そして未来へと続く素晴らしいビジョンに出会ってください!