FEATURES

#057_1 「桜色のLOVE SONGが出会う、春の表情。」

ラブソングに乗って、桜の季節がやってくる

ラブソングに乗って、桜の季節がやってくる…。
THREEが描くこの春の「桜色」は、切なくも穏やかな、ある一曲からインスピレーションを得て生まれました。
その曲とは、パリ在住のシンガーALA.NIの歌う「CHERRY BLOSSOM」。

川辺に舞う桜の花びらに自分の心情を重ね、恋のほろ苦さを美しく歌うこの曲は、
悲しみさえ優しさの一部となり、聴く人の胸に柔らかく響きます。

マチュアな心情を、THREEの桜色に。

この「CHERRY BLOSSOM」を聞いたRIE OMOTO(THREE グローバルクリエイティブディレクター)は、
「この歌をつくったとき、心の中にはどんな色が浮かんでいた?」
と、シンガーのALA.NIに質問をしたそうです。
するとALA.NIは答えました。
「ピンクの景色を見ていたの。でも私のハートは少しグレイッシュな…モーヴとか、ペトロールとか、そんな色に染まっていた気がする。
少し悲しくて、でも愛を諦めたわけではないのよ。時間が経てばきっと、また明るい光が射し込むはずだって希望があったから」

やわらかなペタルピンク、少し寂しいスカイブルー、ムーディーなダークレッド、穏やかなブロッサムブラウン…。
THREE シーズンコレクション「CHERRY PETAL BREEZE」のクリエーションは、こうして一つのラブソングから生まれたのでした。

移ろう春の情景を、自分の表情に。

2019年3月3日発売のTHREE シーズンコレクション「CHERRY PETAL BREEZE」は、アイパレットとリップカラーのキット、リップスティック3色、ネイルポリッシュ4色からなる、「桜色」のコレクション。…と言っても前述の通り、その色は「心にただよう色彩とモード」であり、一般的な「桜色」を超越したバリエーションが揃いました。
それでは1つ1つ、そのアイテムと色の印象を見ていきましょう。

THREE シーズンコレクションキット 2019

THREE シーズンコレクションキット 2019【限定1種】

人気のアイカラーパレットの限定色と、唇につるんとした立体感を与える限定リップカラーのキット。スウィートになり過ぎない「桜色」のコンビネーションで、クールにも、センシュアルにも、ヌーディーにも。使い方次第で幾通りもの表情を生み出すことができます。

特に「4DプラスアイパレットS」は、「ピンクのアイカラーは難しい…」と思っている方にこそ試していただきたい使いやすさ! ブラウンのベースカラーが肌色との親和性を高めること、桜色にグレイッシュが混ざっていること、各色に透明感があること、青みと黄みの絶妙なバランスなど…。いくつもの仕込みによって今までにないモード&マチュアな春色を表現します。
そして今回は質感まで「桜色」に合わせた、少ししっとりとした特別仕様。セットの「リリカルリップアミ」が唇に生み出すソフトメタリックなツヤと、表情の中で引き立て合います。

この「リリカルリップアミ」も、可愛らしさと上品さを併せ持つ大人な配色。これ1本で発色や質感を楽しめることはもちろん、次にご紹介する限定カラーのリップスティックの上から重ねると、一層お洒落な仕上がりに。

THREE デアリングリィデミュアリップスティック

THREE デアリングリィデミュア
リップスティック
【限定3色】

つややかな立体感と軽やかさを持ちながら、鮮やかな発色でハッとさせるリップスティックの限定色。春にふさわしく顔色まで明るく澄んだ印象に見せてくれる、タイプの異なる3つの「桜色」を楽しんで。

  • S01「ENCHANTED LOVE」は、赤みを感じさせるブラウン系。ベーシックなバランスの中に、さりげない女性らしさを感じさせます。
  • S02「FALLEN PETALS」は、ピンクよりのコーラルカラー。存在感を放ちながら奥ゆかしさも感じさせる、くすみのない美人な発色。
  • S03「FALL FOR ME」は、ローズニュアンスのチェリーピンク。ひときわ鮮やかな発色で、表情や肌色を華やかに引き締めます。
THREE ネイルポリッシュ

THREE ネイルポリッシュ【限定4色】

いつかの春に出会ったような、切なく美しく、幻想的な限定4色。さまざまな景色や感情を連想させるこのネイルポリッシュこそ、シンガーALA.NIの心情をもっとも表しているのかもしれません。

  • S05「COLOR OF MY HEART」S06「PINK MOON」は、春の空気のような浮遊感のあるライトカラー。少し霞んだグレイッシュニュアンスが、切なさと儚さを引き立てます。
  • S07「STAND BESIDE ME」は、黒に近いディープレッド。1度塗りと2度塗りでまったく印象の異なる発色を楽しんで。
  • S08「ETERNAL CHERRY BREEZE」は、ブラック・シルバー・ゴールドの大粒ラメ入り。中でもブラックの丸型ラメは、このネイルのために開発された、ここにしかないアクセント。ベースカラーはクリアピンクなので、他のネイルの上からの重ね塗りも楽しい1本です。

1つのラブソングに導かれたこの春だけの桜色が、新しい季節の表情をいつより美しく彩ることをイメージしながら…。
今年の春は、どんな出会いが待っているのでしょうか。
それぞれの春が、それぞれにとって愛しい桜色に染まりますように。