HUMANITY

「2019 彼女たちのDARE with THREE」
〈INTERVIEW〉9 of THREE LOVERS(後編)


9 of THREE LOVERS SP
9 of THREE LOVERS PC

9 of THREE LOVERSHUMANITY VOL.2

いつもの自分に、新しい口紅を塗って。
今回のHUMANITY後編では、
私服に身を包んだ9人のTHREE LOVERSが、
それぞれの「デアリングリィデミュア
リップスティック」を塗り、
今の自分の飾らぬ素顔を語ります。
表情にリンクする、彼女たちのリアルなライフエピソード。

小田貴子さん
デアリングリィデミュアリップスティック 05

小田貴子さん(フリーランスモデル)

HER STORY

「最近、あるメゾンのオーディションに行ったんです。控室のエレベーターが開いたら、超有名なモデルばかりがズラッと座っていて。あまりの顔ぶれに驚いちゃって、とりあえず一旦外に出て一服しながら、思わず(双子の姉の)寛子に電話したんです。そしたら、『何ビビってるの?いけるよ!』って言ってくれて。そうだよなと開き直って堂々と受けてみたら、そのオーディションはダメだったんだけど、そこから他の仕事につながって。こういうのが本当、楽しいんですよね」

デアリングリィデミュアリップスティック 01

小田 寛子さん(フリーランスモデル/
ジュエリーブランドMAIDENプレス)

HER STORY

デアリングリィデミュアリップスティック 01

「今、いろんなことをやりたい時期なんだけど、本当にやりたいことは何なんだろって感じで。でも最近発見したのは、自分は表に出るよりも、何かを表に出す側になりたいってこと。前はそうじゃなかったけど、変わってきた。(妹の)貴子はモデルでやっていくと思うけど、私は裏方の方が向いていると思う。幹事とかもすごく得意だしね(笑)」

デアリングィデミュアリップスティック 07

LEE YOKOさん(モデル)

HER STORY

「LEE YOKOという存在になりたいんです。モデルは表現の一つで、なりたいのは、みんなに認められる“LEE YOKO”という存在。でもモデルの仕事で絶好調になりたいという焦りもあって、今は余裕がないし自信もない。精神的に落ち着きたいですね。
もう日本に5年いて、仕草とかも含めて日本人ぽくなっているので、そういうのからも解放されたい。触れたことのないもの触れてみたいんです」

成田 アリサさん
デアリングリィデミュアリップスティック 04

成田 アリサさん(THE THROTTLE ドラマー)

HER STORY

「2018年は“爆動”の一年でした。これまでロックンロール一本だったバンドが、ミクスチャーやハードコア、ヒップホップ、パンクスの要素も取り入れるように変化して。ドラムもさらに激しくなったから、本当に体力が必要で! それもあって、今年は体力づくりがテーマなんです。バンドの音楽性の変化に当初は戸惑いもあったけど、進むためには変化していくことも大事なんだと思います」

仲西 さほみさん
デアリングリィデミュアリップスティック 09

仲西 さほみさん(ユーズドセレクトショップ KODONA バイヤー)

デアリングリィデミュアリップスティック 09

HER STORY

「今、自分の年齢からプレッシャーを与えられていて。いよいよ“女性”になる準備をしているステップなのかなと思います。学生時代から服の仕事をはじめて、ずっと服のことばかりだったので、これからは英語の勉強やインテリアのことも学んだりして、視野を広げたいです。このままの環境では発展が見えない気がしてしまって…。外の世界に飛び出てみたい」

入手 杏奈さん
デアリングリィデミュアリップスティック 06

入手 杏奈さん(ダンサー)

HER STORY

「昨年は、子どもたちや障がいのある方たちとワークショップを行ったりして、ダンスを通じて色々な出会いがありました。これまではソロダンスの公演が多かったけど、これからは舞台でも人とのクリエーションにじっくり取り組んでみたいなと思っています。
年とともに身体能力の限界は狭まるけど、体力とは別の表現はもっとできるようになる。だからこそ、文章など、ダンス以外の表現も広げて行きたいですね」

夏来さん
デアリングリィデミュアリップスティック 03

夏来さん(女優)

HER STORY

「常に殻を破って生きている感覚を大事にしていたのですが、2018年は無意識に保守的になっている自分がいました。だからこそ、2019年は怖いと思ったことほどやってみたい、知らない道を通ってみたいと思います。私生活も充実させて、新しいインスピレーションが沸く状態でいることも意識したいですね」

久保田 沙耶さん
デアリングリィデミュアリップスティック 08

久保田 沙耶さん(芸術家)

HER STORY

「今、アーティスト・イン・レジデンスで行う5年間のプロジェクトが鳥取県ではじまっています。私は、言い値で絵を売る『コレデ堂』という店を作ろうとしています。この中で『価値って何?』という問いを、作品制作だけでなく暮らしの中にまではみ出しながら、考えて行こうと思っているんです。みんなの美意識を持ち寄って、豊かに健全に生きていく方法を見つけるために。焦らず、じっくりと」

脇島 明希奈さん
デアリングリィデミュアリップスティック 02

脇島 明希奈さん(ジュエリーデザイナー)

デアリングリィデミュアリップスティック 02

HER STORY

「昨年スタートしたジュエリーラインの一つは、リユース素材を蘇らせるエシカルジュエリー。古くからある材料が生まれ変わって、また脈々と使われていく、その循環を見守りたいんです。そしてもう一つのラインは、希少石を用いたハイジュエリー。100年後にアンティークと呼ばれる価値のあるジュエリーを作っていきたいなと思います」

日々の希望や夢、胸に抱えた迷いや悩みからも描き出される、自分だけの表情。
今年も自分に自信と勇気をくれるメイクを味方にして、充実した毎日を過ごしていけますように!