FromTTJ

2018 December-2019 January Issue に寄せて

2018 December-2019 January Issue に寄せて

こんにちは、THREE TREE JOURNALです。
平成最後の冬、皆様いかがお過ごしですか?
この「平成最後の」という接頭句は、最近の私のお気に入りワード。
口にすると苦笑いされることもありますが、今しかないとばかりについ多用してしまいます。

……と、いつにも増して雑談風味で始まってしまった2018年最後の、
そして2019年へのブリッジとなる今号のTTJですが、
そのテーマはずばり”DARE”(デア)。
「挑戦する」という意味のこの言葉には、「思い切って、恐れずに」という意味が含まれていて、
”CHALLENGE”以上に覚悟のある、強気な意思がこもっています。


実は2019年は、THREEにとって一つ目の節目となる「10周年」を迎える年。
その一年のはじまりを迎えるにあたり、私たち自身が改めて
「THREEらしさとは一体何なのだろう?」と考えたときに出た一つの答えが、
「THREEらしさとは、常に挑戦すること。」
でした。
2019年、10周年を迎えても、THREEはTHREEらしく、大胆な挑戦を続けます!

そんなTHREEが新年に勇み足で臨む一つ目の挑戦は、「ベーシックへの挑戦」。
2019年元旦に発売になる最新メイクコレクションの主役は、「口紅」という王道アイテムですが、
このクラシックなアイテムをTHREEがどうやって”BEYOND BASIC”(ベーシックの向こう側)へ昇華させるのか。
18色の新商品と、新商品を扱ったTTJの記事に、どうぞご期待を!


さて……
こうしてTHREEが挑戦をする中で、そして皆さんに挑戦を鼓舞する中で、
私自身も2019年何に挑戦しようかしら?と、ここ最近ずっと考えています。
ところが困ったことに、知らぬうちにアタマが凝り固まってしまったのでしょうか。
それとも守りの姿勢が身についてしまったのでしょうか。
なかなか自分にとって挑戦しがいのある目標を見つけることができずにいて……。

そこで、私が自分に刺激を与えるためにも(職権乱用!)
世の女性たちの”DARE”をぜひ聞いてみたいということで、
ただいま、過去にご出演いただいたTHREE LOVERSたちにお集まりいただき、
絶賛「2019年のDARE表明」をしてもらっているところです。
こちらの特集は2019年1月9日のTTJで公開いたしますので、お楽しみに!


そして年内12月は、恒例の「年間人気アイテムランキング」を特集。
THREE TREE JOURNALでしか発表できない、THREEのリアルな人気商品ランキングを、ぜひ冬のご褒美ショッピングのご参考に。(12月5日、12日公開予定)

料理コーナー”TIME TO REVIVE”では、ヘルシーでお洒落で、何より美味しい!ローケーキのレシピをご紹介します。(12月12日公開予定)
年末年始の慌しさを言い訳にせず、ぜひ一緒に挑戦しましょう!

こうして今回も徒然なるままに綴らせていただいた、今年最後の”From TTJ”(平成最後の、ではありません)。
2018年も、仕事や家事に勉強、日常生活の様々でお忙しい中、TTJに目を向けていただきいただき、本当にありがとうございました。
2019年が皆様にとってますます素敵な一年であることを願って。
どなた様も、良い年をお迎えください。


 

2018.12.5  THREE TREE JOURNAL

Graphic character by HIROSHI KIYOTA