FEATURES

FEATURES #54_1 〈MOVIE解説〉まるでそれは、魔法使いのアイメイク。

features011_1_image_1

「ほんの1ミリで。ほんのわずかな煌めきで、心が変われば世界も変わる!」そんなメイクの醍醐味を味わえる最新コレクション“WILD COSMIC CHILD”をまとって、あなたも新しい世界の扉を開いてみませんか? 
今回のFEATURESは、モデルの福士リナさんとTHREEグローバルクリエイティブディレクターのRIE OMOTOによる、スペシャルセッションでお届けします。

 

「マット×パール」が共存する、新アイシャドウ。

features011_1_image_1

この秋もっともモードな眼差しを叶える新アイテム「アルカミストツイストフォーアイ」は、仕上がりに一ひねりを感じさせるユニークなリキッドアイシャドウ。
塗り広げた瞬間は、フワッとクリーミーに奥行きを出すマットな質感。
ところが、まぶたに指でなじませるほど、マットの中からキラッとパールが現れて……。
それはまるで、マットの中に眠っていた光の粒が、指先の魔法で呼び覚まされたかのよう。(ちなみに商品名にもある「アルカミスト」とは、魔法使いという意味。)

それではこの不思議なアイシャドウの使い方と魔法のような仕上がりを、MOVIEでご覧ください!

 

MAKEUP MOVIE

 

HOW TO USE

1

新アイシャドウ「アルカミストツイストフォーアイ」の中身を、アプリケーターを使ってボトルの中でよく混ぜます。
Advice:この1ステップで、よりなめらかに塗りやすくなります。

2

アプリケーターの斜面を使って、まぶたの中央からアイシャドウを左右に伸ばします。
Advice:濃い色のアイシャドウは、指先にとってまぶたにのせると、自然な仕上がりになります。

3

アイホール上部の色を、指の腹でなじませます。
Advice:まぶたとアイシャドウの境目をなじませることで、色と輝きのグラデーションが生まれます。

4

少しおいてから、アイシャドウの上を指でなぞると、輝きがさらに際立ちます。
Advice:表面が“ほんの少しだけ”乾いてからなぞるのがポイント。なぞる回数によって、輝きを自分好みに調整できます!

 

THREEの質感が生む「塗りやすさと美しさ」

features011_1_image_1

「マットなアイシャドウと言っても、肌を塗りつぶすような重さや、ぺたっと張り付く質感はTHREEらしくない……。だからもっとエアリーで柔軟性のあるマットを作りました。
大人っぽくてモードだけれど、遊び心もあって使いやすくて。いろんな素材を組み合わせながら、開発のチームと50回以上も試行錯誤して、やっとできたアイシャドウです」(RIE OMOTO)

誰にとっても使いやすく、仕上がりがウエアラブルであることも、THREEのメイクアップには外せない特長。
「塗るときは柔らかくてなめらか。だけどすぐにサラっと馴染んで、時間が経ってもヨレないように」
そんな高い理想を叶えた、絶妙と言っていいほどの質感の変化にも、ぜひご期待を!

 

Makeup Variation

ウォータープルーフの「アルカミストツイストフォーアイ」は、まぶたに細く引いてラインメイクを楽しむのにも最適。
ほどよくふわっとした質感の、ソフトな印象のラインに仕上がります。

 

HOW TO USE

1

アイシャドウの中身を、アプリケーターを使ってボトルの中でよく混ぜます。

2

アプリケーターで手の甲に取り、アイシャドウブラシを使って、好みの太さのラインを描いていきます。
Advice:アプリケーターで直接まぶたにラインを引き、指でラフにぼかしても、違った印象を楽しめます。

 

仕上がりのバリエーションは無限大

▪︎薄く塗ればナチュラルに。
▪︎厚めに塗れば立体的に。
▪︎軽くなじませるとエアリーマットな質感に。
▪︎指でなぞるほどシャイニーな仕上がりに。
▪︎細めのライン状使いも。
▪︎太めのライン状使いも。
▪︎単色使いも。
▪︎複数の色を組み合わせても。

……と、その仕上がりは無限大! 次回は、いとも簡単にこなれた上級者メイクを叶えることができる、2色グラデーションのHow toを動画でご紹介します。福士リナさんとRIE OMOTOの楽しい撮影現場の舞台裏も、どうぞお楽しみに!

 

使用アイテム

features011_1_image_1features011_1_image_1

THREE アルカミストツイストフォーアイ 03
(EURO CHILD)

THREE アルカミストツイストフォーアイ 09
(REAL WILD………)

THREE チーキーシークブラッシュ 15
(SWEET CHILD)

THREE リリカルリップブルーム 08
(SISTER MOON)

THREE リリカルリップアミ 01
(COSMIC WONDER)

THREE ネイルポリッシュ 80
(MOON CHILD)

THREE ネイルポリッシュ 83
(PEACEFUL WARRIOR)

THREE アトモスフェリックディフィニションマスカラ 05
(MOVE ANY MOUNTAIN)