FEATURES

#050_1 〈変化に向き合う〉30日のダイアリーをつけよう。

features050_1_image_1

肌にはどことなく、人の“らしさ”が表れるもの。それは肌が、心、からだ、そして自分をとりまく環境とつながっているから。

だからこそ、健やかで美しい肌を手に入れたいならば、心と、さらには生活環境まで視野に入れて、ホリスティック(包括的)にケアしていくべきだというのが、THREEのコンセプトを貫く考え方です。

そこで今回のFeaturesでは、ホリスティックなセルフケアの一つとして、自分の心・からだ・肌にまっすぐに向き合う「ホリスティックダイアリー」の記録を提案します。


“日記”が“美肌”につながる?

features049_1_image_1

今日、何を食べたか。何を考えたか。誰とどこで過ごしたか……。
そんな生活のすべてが、自分の心・からだ・肌につながっているのであれば、今日を振り返り日記を書くという習慣が、健やかな肌づくりへとつながっていくことは、想像に難くありません。

毎日一瞬でも自分自身と向き合う時間は、“心への水やり”であり、“自分への気づき”をもたらすもの。心に与えられた水分や気づきは、やがて循環して、自分の肌やからだへも健やかさを届けてくれるはず。


まずは一行で綴る、“今日の自分”の一片。

features049_1_image_1

「日記なんて書けないし続かなさそう」という方でも気軽に挑戦できるように、THREEがご用意したのが、オリジナルの「1行ダイアリー」。下記のデータをダウンロードして、ぜひ使ってみてください!

書く内容は、自分と生活にまつわるどんなことでもOK。嬉しかったこと、美味しかったもの。がんばったこと、明日したいこと。肌のコンプレックス、ひそかな自慢。まずはとにかく、好きに書いてみましょう。
もし1ヶ月続いたら、たとえば翌月は「心」の変化にフォーカスする週をつくってみたり。
「肌のやわらかさ」や「毛穴の目立ち」の変化にフォーカスする曜日をつくってみたり。
朝一番に体重と体温をはかる曜日をつくってみたり。
少しずつ、自分好みにバージョンアップさせていってください。

THREELINE
カレンダーダウンロードはこちら >

カレンダーを書いたり、朝晩のセルフケアをする時間がさらに心地よくなるように。スキンケアライン「THREE」のしなやかで透き通るようなイメージをメロディにした、THREEのスキンケアミュージック「THREE TREE MUSIC」もご用意しました。こちらもぜひお楽しみください!



次回は、新ホリスティックケアライン「THREE」の開発ストーリーと特徴を、THREE TREE JOURNAL独自の視点でお届けします。こちらもどうぞ、お楽しみに!