THREE's Beauty Relay

beautyrelay


「美しいと感じるのは」
と聞かれたときにまず頭に浮かんで来たのは、
先日行った長野県で見た朝の景色でした。

なだらかな山を登った先に見えた
朝焼けに浮かぶ雲海と
少しずつ色づいて変わってきた樹々の紅葉。
目に映る景色の美しさに増して
全身で感じる空気の清々しい香りや濃度。
耳には、風の音と鳥の声。

何もかもが、ほんの少し前まで居た世界の感覚とは違い、
その美しさに没頭してしまいました。

東京に居るときにも近い感覚があったなと思い出してみると、
朝日が窓から入る瞬間や、風が抜ける感触。
お客さんをお出迎えするときの、何となく部屋が生き生きしている様子など……
やはり、その場の空気の、見えないけれど見えるような感覚を美しいと感じます。

そういえば、目鼻立ちがはっきりしていたりお洒落だったりと、
見てすぐに美しいと思える人も、
実際はその人が纏っている美しい空気によって
その美しさが際立っている気がします。

きっと誰もが、普段の過ごし方や日々の考えごとなど
些細な毎日を大事にすることで
美しい空気を纏っていくのだろうなと思います。
その空気があってこそ、TPOに合わせた化粧も
より美しく引き立つのではと感じます。


beautyrelay

2017.October.26(Thu)

THREE QUESTIONS

Q1 人間としての「美しさ」は、どんなところに表れると思いますか?

A1 手の仕草や食べる時の仕草が柔らかい人は、美しいなぁーと感じます。あと、自然に人助けができる人。

Q2 パーティーのときや大切な人に会う前日など、「美しい自分でありたい」オケージョンの際に、必ずとる行動や習慣は?

A2 ハンドクリームを塗ったり、爪をチェックしたりします。

Q3 お気に入りのTHREEのアイテムと、その理由を教えてください。

A3
リップバーム、ハンドクリーム、ローション、乳液。香りも伸びもよくて、ベタベタしないのにしっとり。使っていて心地がよいです。




冷水 希三子さんのお気に入りアイテム

・THREE ナリッシング リップバーム SQ
・THREE ハンド&アーム クリーム AC R
・THREE バランシング ローション
・THREE バランシング エマルジョン