FEATURES

#034_1 〈MOVIE解説〉「鼻筋すっきり。印象を変えるマッサージ」

features011_1_image_1

「美しい顔」とは、どんな顔でしょう。ここにもし10人の女性がいたら、10通りの答えが返ってくるかもしれません。

THREEが考える「美しさ」とは「バランス」。
ほんの少しだけ顔のパーツの「本来あるべき位置や状態」を確認するだけで、一人ひとりの美しさが一層際立ち、顔の印象さえがらりと変わるはず。

そこで、「鼻」、「唇」、「輪郭」、3つのパーツケアメソッドをご紹介する今月のFeatures。
1回目の今回は、顔の中心から緊張をゆるめ、すっきりとした鼻筋を際立たせる「鼻のパーツケア」のメソッドをご紹介します。

黄金のバランスに近づくために。

顔の中心を走る“正中線”。この正中線がまっすぐであること。そして正中線を中心に、左右のバランスが取れた、すっきりした鼻であること。
その大切さに着目し、鼻筋にアプローチする「THREE バランシング Y ラインオイル」が誕生しました。まずはその使い方とマッサージの方法を、1分間の動画でご覧ください。

〈使い方とマッサージ方法〉

準備~塗布
1 容器を軽く振ってから適量を手のひらに取り、両手を合わせて軽くあたためます。

2 オイルの芳香を吸い込むように、深く呼吸してリラックスします。

3 鼻先から眉間に向かって鼻全体に塗布します。

マッサージ&トリートメント
・余分な力が入りにくい薬指を使って、かならず左右対称に指を動かしていきましょう。慣れてきたら中指を使ってもよいでしょう。

・トリートメントは朝晩に行うとより効果的です。

features011_1_image_1

1 小鼻
輪郭を際立たせるように、小鼻の脇を指でマッサージ。(約3往復)

2 鼻先
指先でくるくると優しくマッサージ。(約3周)

3 鼻筋
a 鼻筋の骨に沿って指を滑らせ、眉間に“Y”の文字を浮かび上がらせたら、一度指を止めます。

b そのまま眉間を広げるように。眉山~こめかみに向かって指を滑らせます。

c こめかみまで指が来たら、息を吐きながらすっと指を離します。
*a~cを約3回繰り返します。

4 鼻の下
鼻の下の中央から、鼻を横(やや斜め上方向)に向かって広げるように指を滑らせ、小鼻の脇の法令線にぶつかる位置で指を止めます。(約3回)


最後は、深呼吸をして、大きく息を吐いてトリートメントを終えましょう。
オイルは美容液なので、そのまま肌に馴染ませるか、メイクをすぐにする場合などはティッシュで軽く拭き取ります。

features011_1_image_1

オーガニック精油と植物オイルの恵みをふんだんに取り入れた「バランシング Y ラインオイル」は、精油の芳香となめらかなテクスチャーを存分に楽しみながら使える美容オイル。
すっきりとした鼻筋へ導くだけでなく、気になる鼻の毛穴をキレイにしたり、テカりがちな鼻の油分の調整をしたりと、いくつものうれしい効果にきっと気づかせてくれることでしょう。

パーツケアは、「スペシャルケア」ではなく「毎日の印象ケア」。日々のお手入れで、ご自身のお顔の黄金のバランスにぜひ出会ってください。


次回は、唇のケア。保湿だけにとどまらない、専用の「ローション」と「オイル」を使用したケアをご紹介します。