THREE LOVERS

#118_Yokoさん(2)SHIZEN BROOKLIN/THE OVERSEA クリエイティブディレクター

Yokoさん(2)

■ Theme of the Makeup

「奥ゆかしさを忍ばせて」

海を越えて2つのヘアサロンでディレクターを務めるYokoさん。多忙を感じさせない肌の美しさの秘訣は、睡眠と運動にある模様。「移動が多くて飛行機にもしょっちゅう乗っていますが、機内の中でも結構落ち着いて眠れるタイプ(笑)」とタフな一面も。「パートナーとはNYと東京で離ればなれになる時間も多いけど、最近はお互いランニングにはまっていて、同じ場所に滞在しているときは5:00に起きて一緒に走っています。築地で美味しいカレーやお蕎麦を食べて帰るのが楽しみ」と話しながら、プライベートのリラックスした表情を覗かせました。

■ Focus on the Feature


唇の中心部を濃い色に塗り、外に向かって色をぼかしていくグラデーションリップで、エレガントな奥ゆかしさを感じさせる口もとに。
はじめはリップラインを避け、唇の中心部にリップスティックを直塗り。続いて、ブラシを使って色を外側へ伸ばしていき、最後に輪郭を指でポンポンと軽く押さえて仕上げます。普段、鮮やかなリップをつけると顔の中で浮いてしまうという悩みを持つ方にもおすすめの方法です。
目もとのアイラインは目頭部分を少し太く描いて、前回の研ぎ澄まされた印象のメイクから、愛らしい女性らしさを際立たせました。

メイク使用アイテム(一部抜粋)
■ ウイスパーグロス フォー アイ 01 (WANDERLUST LOVE)
■ ウイスパーグロス フォー アイ 04 (WANDERLUST RHYTHM)
■ シャドウライニングパフォーマンス アイライナー01 (BLACK CELEBRATION)
■ チーキーシークブラッシュ 09 (SOUND SO SWEET)
■ ベルベットラスト リップスティック 16 (SWEETER THAN WINE)