FEATURES

#029_2〈MOVIE解説〉「ハピネスを呼び込む立体サマーリップ」

features011_1_image_1

夏の日差しをクールに反射する、エフォートレスなサマーメイクを提案している今月のFeatures。前回のリフレクション・アイズに続き、今回は「凛としてクリアなサマーリップ」の描き方をご紹介します。
まずは1分間のHow to 動画で、高発色で立体的な、今年らしいサマーリップの描き方をご覧ください。


使用アイテム:ベルベットラスト リップスティック 13(LOVE OF LIFE) / リップ ブラシ H

高発色カラーを直塗りで。

今年の夏THREEが提案するのは、目もとで「光の質感」を際立たせ、口もとで「鮮やかなカラー」を印象付けるメイクアップ。
するすると滑らかに描けるベルベットラスト リップスティックから登場した新色は、鮮明さの中に透明感が生きている4色。ビビッドな色味に反して、軽やかで夏らしい仕上がりが特徴です。
発色を際立たせるポイントは、潔く“唇に直塗り”すること。リップスティックの先端のカーブを唇のカーブに沿わせると、簡単に美しい輪郭を取ることができます。

features011_1_image_1

“芸者塗り”で今年っぽく

鮮やかなリップカラーは“芸者塗り”で仕上げることで、さらに今年らしく、抜け感のある表情に。

“芸者塗り”とは、まず唇の中央にだけ色をのせ、続いて唇の両端に中央の色を伸ばしていく方法。こうすることで唇の中央の色は濃く、両端の色は薄めになり、表情に立体感とやわらかさが生まれます。

凛とまとう、4つのパッションカラー。

features011_1_image_1

夏の新4色は迷いや戸惑いとは無縁の、クリアでありながら深みもあるスマートな配色。

13(LOVE OF LIFE)は、繊細なシルバーパールが表情を照らすジョリーピンク。青味が少なく、明るい日差しのようなイエローのニュアンスが、可愛らしい発色を肌なじみよくまとめています。

14(BEAT OF MY HEART)は、元気で明るい印象をもたらすアプリコットオレンジ。生命感をナチュラルに表現する赤みのあるビタミンカラーで、表情を楽しげに弾ませます。

15(SOUND OF LAUGHTER)は、都会的で情熱的なフラーミングサニーレッド。ポジティブで陽気な存在感の赤リップをまとえば、一塗で大人のサマーフェイスに。THREEサマーコレクションのモデルメイクにも使用されているカラーです。

16(SWEETER THAN WINE)は、シックで甘美なクリムゾンワインレッド。ほのかな青みが表情をクールに見せ、エレガントさを際立たせます。ハンサムにもセンシュアルにもまとえる、魅惑的なカラー。



皆さんも表情に夏らしさをもたらすリップスティックを使って、気分やファッション、なりたい印象に合わせたメイクをぜひ毎日楽しんでくださいね。

次回は新色のチークを使った、「立体感のある小顔チーク」の方法を動画でご紹介します。どうぞお楽しみに!


PHOTOGRAPHY BY AHLUM KIM