THREE'S EYE

「いいね!」が海を越えて。

charity

THREE TREE JOURNALの記事に集まった「いいね!」を、タンザニアにある母子保健棟の建て替え資金に変換する「A CROWD CHARITY」のプロジェクトが終了しました。

THREE TREE JOURNALからは、2015年末日までに集まった皆様からの「1,697いいね!」を60本のホワイトリボンに変え、60,000円のサポートをさせていただいたことを報告いたします。

母子保健棟では、女性たちが産前産後の検診や、出産・休養・入院をすることができ、家族計画や性感染症の相談も受け付けています。

このチャリティ活動に参加させてくださった国際協力NGOジョイセフ様から、建て替え後の施設と利用者のお写真を送っていただきました。

hdr

DSCN0133 DSCN0157 DSCN0163

日ごろからTHREE TREE JOURNALを読んで応援してくださっている皆様のおかげで、微力ながら今回のチャリティに協力させていただくことができました。
「いいね!」でご支援いただいた皆様へ、心から感謝申し上げます。

THREE TREE JOURNALへの「いいね!」が、はるかタンザニアはシニャンガ州まで飛んで行ったことを想像すると、まるでSF小説のよう!?……と思ってしまった私は、地球を大きく見渡す視野をいまだ備えておらず、チャリティ活動に対しても初心者中の初心者なのだなと、やや面目ない心境。

日ごろは情けないほど忘れがちな、ともすると見過ごしがちな、世界のさまざまな事情。
他人の問題を「そこにあるもの」として認知し、「その苦しみを想像」し、「何ができる」のか、「何をしたい」と思うのか、それを「どう行動に移す」のか。

考えるきっかけを、失わないようにしていきたいと思っています。

皆さんのご理解とご協力に、そしてチャリティの機会をくださったジョイセフ様に、再度お礼申し上げます。ありがとうございました!

THREE N