THREE's Beauty Relay



「紫色の花を見ると、よしよちゃんを思い出すよ」と画像を送ってくれる知人がいる。

そのときどきに送られてくる画像は、朝の景色に見える花や、出かけ先の景色や、そっと道ばたに咲いていているような植物たち。
飾られたお花束でもなくて、綺麗に写そうと取り繕ったものでもなくて、自然を切り取ったその一瞬の画像は、受け取る私の気持ちをあたたかい方向に動かしてくれる。



beautyrelay美しさはどんな人の中にもあって、いろいろな定義で存在するのだろうと思う。

知れば知るほど、実は、深い気遣い屋さんだったと知ったその人の(一見そう見えない所がまた良い)日頃から意識していることが素敵なのだなと、最近気がつくことがあった。

お寿司を食べる所作だったり、字を書くときは丁寧に意識することだったり、何よりも、人に対しての立ち居振舞いや、気のかけ方・間合いの取り方が気づかれない優しさであふれている。

そんなその人の一面は、決して一夜で出来上がったものではなくて、それまでの出来事があっての今なのだろうな、と。


意識が美しさを作り上げるということも、正しいと思う。
自分に似合う洋服を着る事も、身なりを整える事も、健康な身体を維持する事も。

努力が美しさをつくる、なんて言うと少し息苦しいけれど、ちゃんと気にかけてあげる意識を持つだけでも、充分変われるものがあるのかもしれない。
そう思えたら、怠け者の私も気持ちが楽になった。


人の心に触れられる美しさを持つ人は素敵だなと思う。
人をうれしくさせたり、励ましたり、救われる気持ちにさせたりできる不思議な力を持つ私の知人に会うと、いつか自分もその人に近づけたらと晴れやかな気持ちになる。

そんな出会いをこころからうれしく思っている。

2015.December.24(Thu)

– THREE QUESTIONS –

Q1 人間としての「美しさ」は、どんなところに表れると思いますか?

A1 ちょっとした仕草。

Q2 パーティーのときや大切な人に会う前日など、「美しい自分でありたい」オケージョンの際に、必ずとる行動や習慣は?

A2 その時の気分にあった香りをつける。

Q3 お気に入りのTHREEアイテムは?

A3 ルースパウダーのトランスルーセントは、きめ細かいパウダーが肌馴染み抜群。透明色なので、お肌との相性もバッチリです。
ハンド&アームクリームの、ゼラニウムの香りもたまりません。




阿部 好世さんのお気に入りアイテム一覧

・THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー(トランスルーセント)
・THREE ハンド&アーム クリーム AC R