FEATURES

「温めて、ゆるめる」2ステップの目元ケア

features011_1_image_1

皮膚だけでなく“筋肉”にまで注目して、目元に“表情美”を呼び覚ますTHREEのアイケア哲学。今回のFeaturesでは、斬新な発想から生まれたアイケアをご紹介したいと思います。

デリケートな目元、負担をかけずにケアしたい!

前回お届けした通り、目元の“表情美”を叶えるには、筋肉まで視野に入れたお手入れが必要です。とはいえ、目元はとてもデリケートな部分!

「触ったりこすったりせずに、いかに効果的なお手入れを叶えるか」。この一見不可能なテーマに挑んだ結果、THREEがたどり着いたのは“2ステップのアイケア”でした。

皮膚が薄く、クッションとなる脂肪が少なく、筋肉のすぐ下は骨。このように特殊な構造の目元のために、まず用意したのは専用のローションです。薄い皮膚のすみずみまで潤いを届けながら、独特の“温感”でじんわりと緊張をゆるめます。

その後、マッサージに適したクリームで巡りを促し、さらなる緊張からの解放を目指します。
皮膚と筋肉の両方に効率良く迫り、表情美を呼び覚ます2ステップ。それぞれのアイテムについて、詳しくご紹介しましょう!

ポカポカ、じんわり。温感でゆるめるStep1

「バランシング トリートメント アイローション」は、透明な水層と淡い黄色のオイル層からなる、二層式の目元専用化粧水。
ベースの水層には温泉水を採用し、まろやかな肌あたりです。スウッと浸透した後、オイル層が目元をやわらかく包み、じんわり温かな感覚を抱けます。

日ごろの酷使で緊張してこわばった目元は、ほぐされるように。深みのあるオリエンタルハーブの香りに、心の底からリラックスできるはず。

肌の上でとろけるテクスチャー。巡りを促し引き上げるStep2

温めてゆるめた目元を、さらに緊張感から解放するのが「バランシング トリートメントアイクリーム」
コクのあるバターのようにリッチな感触が、目元になじませた途端まろやかにとろけ、やわらかく浸透していきます。マッサージに最適なテクスチャーと植物の恵みが、目元の巡りを効率良くサポートしてくれるはず。

塗布したあとには、表情全体が引き上がったようなハリ感。スパイシーに香り立つハーブの香りで気分もスッキリ、凜としたまなざしへと導いて。


いかがでしたか? “なるべく目元に触れず、緊張をゆるめる”という独自の発想で誕生した、ユニークな2ステップ。
次回はこのアイケアを使って目元の表情美を呼び覚ます、THREE独自のとっておきのお手入れ法をご紹介したいと思います。




PHOTOGRAPHY BY AHLUM KIM