THREE'S EYE

初心者さん向き“指メイク”

本日8月12日、THREEの2015 A/W メイクアップコレクション“SOMEWHERE INBETWEEN”が発売になりました!

IMG_1954

今回もTHREEらしいカラーラインナップで彩られたコレクションですが、なんといっても大注目は、待望の新4色パレット「THREE 4Dプラスアイパレット」です。
「4色パレットって難しそう」、「4色も使うのって、粉っぽく厚ぼったくなるんじゃ?」なんていう苦手意識を持つ方こそ、騙されたと思ってぜひ。
まずはTHREEのカウンターでお試ししてみてください。

IMG_1951

4色重ねても軽やかな上、テクニックいらずで目元に自然な立体感と陰影を作ることができるこちらのパレット。
今月のFeaturesで、メイクアップアーティストでTHREEのグローバルクリエイティブディレクターでもあるRIE OMOTOが話していた通り、本当に使いやすい色味&テクスチャーで、しかも指でつけてもきれいに仕上がるのです。

もちろんブラシを使って仕上げるのが正統派なつけ方ですし、一番繊細かつ綺麗な目元が作れると思うのですが、4色パレットに対して苦手意識を持たれている方はまず、この「指でつける裏ワザ」から気軽に試してみる……というのもアリなのではないでしょうか。

それでは早速、その裏ワザをご紹介します。

STEP 1、右上のベースカラーを、薬指の腹でアイホールに。
STEP 2、左下のミディアムカラーを、人差し指の先で目の際に。
STEP 3、左上のアクセントカラーを、中指の腹でアイホール全体に。
STEP 4、右下のハイライトカラーを、小指の先で目頭に。

時間にしたら、ものの数分。たったこれだけのステップで、THREEの最新アイメイク“スモーダリング・アイズ”が完成してしまうのです!

世の中によくある多色パレットのセオリー(色ごとの難しい塗り分け)が必要なく、「テクニック不要=簡単=時短」が叶うので、「忙しい! でもちゃんとメイクしたい!」という欲求も叶えてくれます。

この暑い中ですが、ぜひ秋の新色を使って、最新の季節感を先取りしたメイクを楽しんでくださいね。

THREE Y

<THEEE 2015 A/W コレクションはこちら>
<RIE OMOTOのメイク解説はこちら>
<4Dプラスアイパレットはこちら>