THREE'S EYE

ハワイの後悔

先日、一足お先に夏休みをいただき、ハワイに行ってきました。

IMG_1820[1]

いつも「マウイ島とオアフ島」など2つの島に滞在することが多いのですが、今回は日頃の疲れを癒すため「とにかくゆっくりすること」を目的に、オアフ島にのみ滞在。

そんな目的なので、観光客も比較的少なく(ホテルなどがないため)、ビーチが綺麗なことで有名なカイルアというエリアに一軒家を借りて滞在しました。

滞在中の予定はあえて事前に立てず、毎日気ままに「とにかくのんびり」を実行しました。
朝日を見たり、海に入って波のリズムを感じたり、たまには運動してみたり、沈む夕日に黄昏たり。

忙しい毎日だとどうしても持てない時間を十分に持って、改めて、自分たちは自然とともに生きているんだな、と実感しました。

そんな自然を目一杯感じられる生活をした1週間は、当然太陽の下で過ごす時間も長く、紫外線もたっぷり浴びてしまいました。
ちなみに上の写真は、カヤックで1時間かけて行った(!)モクルア島の写真です。

もともと色が白いため、日焼け部分が真っ赤になって火傷状態になりやすい私。
かなり念入りにUVプロテクターは塗っていたはず……でした。

そう、はずでした。

顔や肩など、日焼けしやすい部分は厚塗りな程しっかりと塗っていたのに、どうしても塗り忘れる部分ってあるんですよね……。
強烈な紫外線を浴びてから数時間後、肌の一部が真っ赤になって初めて気づく、塗り忘れた箇所。

ちなみに私は水着のラインぎりぎりまでしっかり塗っておらず、他の部分はそうでもないのに、やたら水着ラインがくっきりとした焼け方をしてしまいました……。

あとは、耳。
確か、過去にも同じような焼け方をしたことがありました。
これは私のUVプロテクターの塗り方の癖なのでしょう。
後悔先に立たずです。

みなさんもうっかり日焼けで変な焼け方をしてしまったことはないでしょうか?
過去にそんな経験がある方は、そのときに痛い目を見た箇所を思い出してみてください。
そして今年の夏はその箇所もしっかりUVプロテクトして、肌も健やかに、楽しい夏をお過ごしください!

THREE Y