FEATURES

「美白印象をUPさせるHOW TOスキンケア」

features011_1_image_1

肌のバランスを整え、本来の透明感を呼び覚ますためには、毎日の基本ケアが大切。今回は、THREEのベーシックスキンケア“バランシングライン”を用いたお手入れ法をご紹介します。

美白ケアの前に、「洗うスキンケア」も大切に。

「汚れた肌は、働かない」。だから“クレンジング”は美肌の第一歩、というのが、THREEの考え方。以前のFeaturesでご紹介した正しいクレンジングをはじめ、まずは肌を清潔にすることから、スキンケアをはじめましょう。

features014_3_image_1Point1
ゆっくり香りを深呼吸。肌も心もリラックスさせて。  


洗顔後、バランシング ホワイト クリアエッセンスを手のひらに1~2プッシュ取り、ブレンド精油の香りを体内に取り込むように、ゆっくり深呼吸。爽やかな香りがからだ中を巡り、肌も心もリラックス状態へ。
心身が充実感で満たされていくようなお手入れの時間を、ぜひ楽しんでください。

features014_3_image_2Point2
肌の受け入れ体制を整えたら、化粧水で潤いをたっぷり。


洗顔後のまっさらな肌全体に、バランシング ホワイト クリアエッセンスをしっかり浸透させたら、バランシング ローションをコットンに含ませ、肌全体に塗布を。
指で挟んだコットンを、指の腹を使って半回転させながら、肌を優しく押さえるようになじませるのがポイントです。

features014_3_image_3Point3
乳液のマッサージ塗りで、パッと明るい質感に。   


バランシング エマルジョンを手のひらに取り、両手で軽く温めてから肌全体になじませます。指の腹を肌にそっと沿わせ、顔の下から上へ、中央から外側にマッサージするように動かすと、血流が促されてパッと明るい印象に。
続いてアイクリームクリームを塗布し、乾燥ぐすみの原因を肌からブロックします。

features014_3_image_3Point4
うっかり日焼けにご用心。室内でも油断大敵!    


肌の透明感を維持するためには、紫外線ダメージを蓄積しないことが大切です。室内でも油断は大敵で、日当たりの良い場所にいる時は肌に優しいUVケアを使用する、ベッドルームには遮光カーテンを使用するなど、きめ細かな心配りをお忘れなく。

3月のFeatures“ホリスティック美白”、いかがでしたか? どんなに忙しい毎日の中にいても、肌の美しさは大切に守っていきたいもの。みなさんもホリスティックな美白ケアに、ぜひ挑戦してみて下さいね。

来月のFeaturesでは春本番、肌も衣替えする“ベースメイク”についてお届けしたいと思います。どうぞお楽しみに。



PHOTOGRAPHY BY AHLUM KIM